公園の生き物たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の折り紙 2016/08/06

<<   作成日時 : 2016/08/06 16:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けした途端、急に夏本番になった感じがします。
天気に変化が急で、「徐々に」というのが少なくなってきたような・・・。

暑い日が続くので、まずは水に関係する生き物の折り紙から。

イルカ
画像

本格折り紙」(前川淳)より。

カバ
画像

端正な折り紙」(山口真)より。

ペンギン
画像


カバは、ちょっと暑苦しい?!

別の意味で夏の風物詩なのが、コレ。
画像

オバケ
もともとの折り紙の柄がちょうどいい位置に出てきてくれて、「のどちんこ」と「舌ピアス」付きになりました。
目も吊り上らせて、「悪人顔」にしています。

オバケ、もう一丁。
「悪人顔」のオバケに対して、こちらは「リゾート仕様」で陽気そう。
画像

「ねー!ねー!
 (三途の)川で遊ぼうよ!
 向こう岸に早く泳ぎ着いた方が勝ちだよー」

二度と帰れなくなるので、謹んで、辞退致します。



ところで、夏休み時期は、必ずどこかで、恐竜の博覧会をやっていますね。
・・・という事で、恐竜界の二大スターに、ご登場願いました。

ティラノサウルス
画像


トリケラトプス
画像


ツーショット
画像


ここからは、夏とは関係なしです。(笑)

画像

折り方はコチラ(前編後編

前回、折ったユニコーンとのツーショット
画像

やはり、たてがみ部分が「巻き毛」に見えて仕方ありません。

ブタ
画像

Spirits of Origami」(萩原元)より。
この著者の折り紙は、紙が広がらないように固定する折り目もあるので驚きです。

ブタの団体様
画像


続いて、ウシ
画像

「折紙探偵団マガジン」158号より。
ディフォルメ具合が絶妙です。

ブタ同様、団体様に。
画像

体の模様がなんとなく、グラデーションになってました・・・。

ブタ、ウシができたので、アヒル、ニワトリ、ウマのメンバー追加。
画像

家畜戦隊 ショクザイ(食材)ファイブ

折り紙戦隊シリーズ(?)史上、最も殉職率が高・・・(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の折り紙 2016/08/06 公園の生き物たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる