公園の生き物たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の折り紙 2016/09/03

<<   作成日時 : 2016/09/03 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が続けてやってきましたが、外に出られない時は折り紙が一番?!

まずはヒツジ。
画像

Spirits of Origami」(萩原 元)より。
見た目は単純そうですが、実際の折り方は複雑なので、結構、苦戦しました。

同じく「Spirits of Origami」から、ウサギ。
画像

「目」があるモノは、角度を調節すれば、ある程度、「表情」をつける事ができます。
後ろのタレ目ちゃんが、個人的なお気に入り。

端正な折り紙」(山口真)より、「不思議の国のウサギ」
画像


同じく、「不思議の国のウサギ」・・・というか、ウサギ軍。
画像

とある理由により、大量生産する事になりました。
こんな軍隊なら、踏みにじられたい、という人も多いのでは?

「不思議の国のウサギ」も着ている服の柄により、和風になったり、南国リゾート風になったり・・・。


ところで、話は変わりますが、8月の終わりに、100円ショップで、ハロウィングッズコーナーを見かけました。
その時は、「気が早すぎる」と思ったのですが、9月に入り、某鼠園のハロウィンパレードのCMを見て、そんなに早すぎる、という訳でもないのか、と思い直しました。

そんな訳で、ハロウィンゴースト。
画像

今まで、同じゴーストさん達は登場していましたが、今回は「アカンベー」バージョン。

これまで、自分が「アレンジ」という言葉を使う時は、「手抜き(または省略)」と同義でしたが、今回は、ちゃんとした「アレンジ」です。
手の位置を変えただけのように見えますが、左目をちゃんとタレ目にしています!(なぜか力説)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の折り紙 2016/09/03 公園の生き物たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる