公園の生き物たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の折り紙 2016/12/04

<<   作成日時 : 2016/12/04 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに師走に突入。
12月は特にあっという間に仕事納め、という感じがします。

今回は新作少なめですが、今週の折り紙です。

グリフォン
画像

端正な折り紙」(山口真)より。
像っぽい色柄の紙があったので、使ってみました。
前足は鷲っぽくしてみました。
・・・というか、別の「鷲」という作品の足の折り方をそのまま使ってみただけです。

ちなみにオリジナルは、こんな前足。
画像



前回、こんなサンタを折りました。折り方はコチラ
画像

ふと、思いついて、柄物の紙でサンタを折ってみると・・・
画像

何故か漂う「パジャマ」感。あるいは「部屋着」か・・・。

続いて、「折紙探偵団マガジン」160号より。
オニオオハシ(渡辺大 作)
名前に馴染みがないかもしれませんが、この写真を見れば、「あれか!」と分かる人も多いでしょう。
画像

画像

画像

画像

折る手順の数は少ないですが、よく特徴を捉えています。

同じく、ポメラニアン(山口真 作)
画像

ビックリするくらい少ない手順に驚きました。

画像

いつの間にか、犬の種類が増えていました。
同列に並べていいのか、疑問符が付くのが混ざっていますが・・・。

ところで、ケルベロス君、それぞれの頭に個性があるなら、「あっちむいてホイ」が弱そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の折り紙 2016/12/04 公園の生き物たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる