公園の生き物たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 「りすの家」訪問記 2017/05/04

<<   作成日時 : 2017/05/04 17:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

天気も良いので、大宮市民の森の「りすの家」に行ってきました。

画像

日なただと、シマリスにとっては少々、暑いのか、日陰になっている辺りにシマリスがよく出没しているように感じられました。

なんだか瞳がキラキラなシマリス。
画像

走り回っているシマリスは、とてもじゃないですが捉えきれませんが、エサを食べてる間なら、じっくり撮ることができます。

画像

ドングリや木の実だけでは飽き足らず・・・。

こんなものにも手・・・いや口を出しています。
画像


画像

真ん丸な感じのシマリス。

画像

なんとなく顔つきが幼い感じがします。
おチビちゃんなのでしょうか。

画像

穴掘りシマリス

画像

穴を掘っているとばかり思っていたら、いつの間にか埋め戻していました。
何かを隠すそぶりもみせなかったのに・・・。
一瞬の早業で隠したのでしょうか?

画像

お願いシマリス?!
パンパンにふくらんだほっぺを突かせてくれたら、なんでも言う事を聞いしまいそう。

画像

あふれそうになった?

画像

画像

ちょっと凛々しい感じのシマリス。

画像

日なたでも、元気なヤツは活発です。

画像

この茎がたまらない、とばかりにスリスリ?!

リニューアル後、順路が増えたりしましたが、まだ木陰が少ないのが玉にキズ。
シマリスサイズの木陰はありますが、人間サイズの木陰は、まだまだ少ないです。
これからの時期、ハンカチ、帽子に日焼け止めも(?)、必需品になりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「りすの家」訪問記 2017/05/04 公園の生き物たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる