公園の生き物たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ育児日記 2017/05/27

<<   作成日時 : 2017/05/27 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とある公園で、3年連続でカルガモ親子が観察できていました。

今年も、と思い、何度か偵察に行っていますが、今のところ、収穫無し。
4年連続はムリかと思い始めています。

が、同時並行で、ツバメの巣もチェックしていました。
数日前から、ヒナが巣から顔を出しているように見えていた場所を、本日、チェックしてみたら・・・
画像

やはり、いました!
これで、カルガモのヒナが見られなくても、大丈夫?!


この場所、以前から、ツバメの巣があったのですが、去年、何かの事情で巣を落としてしまっていました。
が、この通り。
しかも、この巣の向かい側にももう一つ。

ツバメ的優良物件だと知っていましたが、これほどとは・・・。

画像

綿毛の残り具合がユーモラス。

画像

笑っちゃいけないと思いますが、それでも笑ってしまいそうになります。

画像

こちらは、ご両親のどちらか。
どちらか一方は、必ず少し離れた所から、巣の様子を見張っているみたいです。

画像

親が戻ると、大騒ぎ。

チビツバメ、無事に育って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ育児日記 2017/05/27 公園の生き物たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる