別所沼公園を散歩

今日は、別所沼公園に散歩に行ってみました。

風が少しあったものの、気持ちのいい天気です。
画像


陽が良く当たるところは、紅葉も始まっています。
画像

画像


が、少し陰になっているところに行くと、まだまだ緑の葉が元気です。
画像

画像


今日は携帯カメラ用の魚眼レンズも持ってきたので、少し遊んでみました。ケラレは見えなかった事にして下さい。(所詮は「オモチャ」なので)
画像

画像


そろそろかな、と思っていましたが、やはり渡り鳥のオナガガモがいました。(キンクロハジロも)
1年ぶりの再会です。
画像


こちらは換羽中のようです。オナガガモのこういう姿は初めて見ました。
画像


何も知らないとかなりシュールな像に見えますが、1980年にメキシコ州から贈られたエヘーカトル・ケッツアルコアトル(=風の神)の像です。
画像


こちらは「ヒヤシンスハウス」とその前のオブジェ。
立原道造が設計し、2004年に、当時残した図面を忠実に再現したものです。
この日は、詩の朗読会などのイベントがあったので、こういうオブジェが作られていました。
画像


ところで、最近の記事には、なぜか柿の実の写真がアップされています。季節感を出す以外に大した理由はないのですが、2度ある事は3度ある、ということでアップしておきます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック