川越徘徊【発泡スチロール 立体アート】

川越の菓子屋横丁に行くと、見慣れぬ未確認物体がいくつもありました。

まず最初に見かけたカメレオン。
事前知識なし、だったので、「?」となりましたが、正直、うれしい誤算です。
画像


店の入り口に犬が鎮座しておりました。
画像


さらに歩いていくと今度は巨大チンパンジーを発見。
画像

が、巨大チンパンジーの前になにやら説明しているパネルがあります。
よく読んでみると、これらはヤジマキミオ氏による「発泡スチロール 立体アート」だそうです。

まだいくつかあるそうなので、徘徊を続けます。

巨大な口
歯の根元が黒くなっているのが妙にリアルです。
画像


正体はカバでした。
画像


ペンギンの中で一番、体の大きいコウテイペンギンより巨大なペンギン(しかも親子)
画像


チビペンギンのクチバシは、道行く人になでられまくっているようです。
画像


ちなみに「発泡スチロール 立体アート」は壊れやすいので、「手を触れないで下さい」と貼り紙がしてあります。

気をつけましょう。


立体アートが置いてあるのは、店の外や道端ばかりかと思っていましたが、店内にもペンギン親子がいました。
画像


(前のに比べたら)ミニサイズのチンパンジー。
画像


(前のに比べたら)ビッグサイズの犬。
画像


大と小のセットになっているのでしょうか。

最後に巨大カエル。謎めいたポーズが印象的です。
画像


下っ腹に共感を覚える、今日このごろ。
画像


このカエルも(一応)大と小のセットになっていました。
画像


何週かしたので、発泡スチロール立体アートは制覇したと思っていたのですが、HPによると少し離れた所に「パンダ」と「ウサギ」がいるそうです。

不覚!

そのうちリベンジします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック