徘徊 【大宮市民の森 秋晴れ】

秋晴れ、というより少し暑いと感じるくらいでした。

先日、シマリス撮影に行きましたが、再びやってきました。

画像

ハナミズキ(↑)も実をつけ、ミカン科のカラタチ(↓)の実もいい色になり、秋めいてきました。
画像


画像

いい陽気なので、シマリスの動きも活発です。

画像

すばしっこいシマリスもエサを食べている時だけはじっとしていてくれるので、シャッターチャンスです。

画像

いい感じに頬袋をふくらませています。
一度でいいので、こういう状態のシマリスのほっぺをつついてみたいです。

画像

頬袋のふくれ方がちょっと変。

画像

丸太の下からひょっこりと。

画像

もう少し楽な姿勢でいいのでは、と言いたくなりますが、シマリス的には正しい姿勢なのでしょうか。

画像

同じく水飲みシマリスの図。
意外と足は長いですね。

画像

右目が不自由なシマリス。「独眼竜」ならぬ「独眼栗鼠」!?

事故かケンカでケガしてしまったのでしょうか。
ここは天敵は入ってこないので、これが原因で敵に襲われやすくなるような事がないのが、不幸中の幸いです。

画像

小さな花とシマリスを狙ったのですが、ドングリを頬張ったままだったので、シマリス流花見の図、になってしまいました。

画像

ブレましたが、シマリスの変な顔。
シマリスモデル事務所から苦情が来ないことを願います。

画像

この木の感触が気に入ってしまったのでしょうか。

画像

花に興味を示したシマリス。
まさかとは思いますが、落ちないように・・・。

画像

掴んで、引き寄せましたが、食べませんでした。
匂いだけ気になっていたようです。

画像

これはちょっと欲張りすぎでは・・・。頬袋に収まるのでしょうか。

画像

こちらはちょっと控えめすぎるような・・・。
足りるのか、聞いてみたくなります。


シマリス達は、冬眠前の枯れ草集めやエサ集めで、忙しそうに動き回っていて、写真は「豊作」でした。
本格的に寒くなる前に、また来ようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック