大宮市民の森 徘徊【シマリス】

埼玉の市街地でも紅葉が見られるようになりました。
画像


ここしばらく、休みの日は用事があったり、天気がよくなかったりしていたのですが、今日は寒さも緩み、快晴なので、シマリス撮影に行く事にしました。

例によって、エサを食べている時だけは動じないシマリスが出迎えてくれます。
画像


あまりのドングリのおいしさにうっとり!?
画像


冬眠時のフトン用の葉っぱ集めにも熱心です。
画像


ガサゴソと音がすると探していたら、シマリスが顔を出してきました。
画像


落ちそうで落ちない。
画像


葉っぱ集めに熱心なシマリス その2
画像


ぶりっこシマリス。
画像

シマリスだから許せる気がします。人間が同じポーズをしたら、すかさずツッコミを入れるでしょう。

寒い日は、このフサフサのシッポを貸してほしい・・・。
画像


四股を踏むシマリスの図。邪気の「邪」の字も払えない気が・・・。
画像


走り回るシマリスには、「少しジッとしていて」と頼みたくなります。
画像


ドングリが想像以上に大きかったようで、もてあまし気味でした。
画像


ドングリの味にうっとりしているうちに、忍び寄る見知らぬ影。
画像


何を想うか、シマリス君よ。
画像


こちらのシマリスの視線の先にはエサ台があります。
画像


日向でくつろぎすぎ・・・
画像


さずがに冬だと日差しが弱く、日陰になる場所も多かったので、シマリス撮影時に使う望遠レンズでは、ピントが合わない事が多々ありました。
そのため、いつもよりは早めに撤収しましたが、その割りには、シマリス豊作でした。

やはりシマリスも冬眠前で忙しいみたいです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック