大宮公園 2014/05/11

新緑が眩しい季節。
天気がいいので、大宮公園を徘徊してみました。
画像


まずは、大宮公園動物園のバードケージへ。

字幕で「警告」しているのでしょうか。
画像


ハッカンさん。
前回、後姿だけだったので、今回は、ご尊顔も。
画像


「!?」と思いましたが、フラミンゴさん。
画像

一本足で立っている姿ばかり、印象に残っているので、地面に座り込んでいると、一瞬、何の鳥か分からなくなります。

眼光鋭いヒヨドリ。
画像

ヒヨ吉が、こんなにカッコよく見えるのは久しぶりです。

水飲みヒヨドリ
画像

画像


ヒヨドリに対抗したのか、水飲みシラコバト。
画像


翼を広げたフラミンゴの姿は優雅です。
画像

画像


フッサフサ♪
画像


人が近くにいても、意外と平気な顔をしているムギワラトキ。
画像


スズメにしてみれば、天敵がいないので「楽園」なのでしょうね。
画像


バードケージを出て、大宮公園のボート池へ。

カルガモ。
画像


キンクロハジロ。
画像

冬鳥なのに、こんな時期になっても日本にいてもいいのか、ちょっと心配になります。
それとも永住する気になったのか。
最近、夏の暑さが厳しいので、大丈夫?と聞きたくなります。

突然、ノラ猫が登場。
画像

人間がすぐ近くにいても、慌てる事無く堂々と横切っていきます。

カイツブリに遭遇。
画像


バン
画像

前に来た時は、鳴き声だけでしたが、今日は姿も見せてくれました。

こちらはカワウ。
画像

潜水上手なだけに、一度、潜ると次は、思いがけない所から顔を出すので、追いかけにくいです。

いつものメンバーばかりでしたが、唯一、気になるのはキンクロハジロ。
今からでも、慌てて北へ帰るのでしょうか、このまま永住する気なのでしょうか。

"大宮公園 2014/05/11" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント